スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アースデイ東京参加 

おはようございます。

4月21日、22日に開催されたアースデイ東京に東京産業廃棄物協会青年部の一員として参加してきました。

このお祭りは世界各国、約5000ヶ所でも開催されている世界最大のイベントとなります。

趣旨は「地球の事を考えて行動する日」という事で、各種団体のPRや各ブースでは環境に良い商品や環境に配慮

して作られた食材使用(有機野菜)のフード販売等、大変賑わいのあるお祭りです。

写真は一部ですが、東京産業廃棄物協会では、協賛という形でイベントの中心にある「ごみゼロステーション」を

お手伝いしながら、来場する子供達に楽しい環境教育の場を提供しました。

また、来場した子供達をはじめとして楽しくイベント参加が出来るようにフェイスペイントをプロのアーティスト

にもご協力をいただき無料にてご提供したことで、子供達には大変喜んでいただける事が出来ました。


今回は業界団体としての参加でしたが、地元羽村でも地球の為、そして地域の皆様のお役に立てる活動等が

行えるよう努力していきたいと思っております。

IMG_1297_convert_20120424085231.jpg

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://marujunshoji.blog.fc2.com/tb.php/5-9fb4b420
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。