スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場体験スタート 

おはようございます。

今年で7年目となる市内中学2年生を対象とした

職場体験の受け入れを21日からスタートしました。

今回は羽村第二中学校の男子2名が弊社へ訪れ、昨日より

弊社の主体業務である市より委託を受けている一般廃棄物収集運搬業務

(市内の一般家庭より排出される廃棄物収集)に携わっていただいております。

この事業は「職場体験と事前・事後の学習を通して、職業や仕事、社会の

仕組みを知ると同時に働く人の実際の職業生活に触れて社会の現実に迫らせること」

となっており、少しでも弊社での経験がが就職時のお役に立っていただけると幸いです。

今週の5月25日まで弊社作業員と一緒になって業務を行っていますので、

見かけた際に声を掛けていただけると中学生も喜ぶかと思います。



スポンサーサイト

 

お客様へ

弊社では昨年同様、地球温暖化対策の一環として、
平成24年5月1日~平成24年10月31日まで『クールビズ』を実施することと致します。

お客様への訪問時に、ノーネクタイ・ノー上着等の軽装にて営業させて頂きますので、

ご理解・ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

また、社内でも冷房の設定温度も調整致します。

5/4(金)夕方。 

GWも終盤の金曜日。

弊社は通常通り営業しておりましたが、業務終了後の帰宅時に

空を見上げると・・・大きな2本の虹が出てました。

ほんの癒しの提供でした。

今週も頑張っていきましょう!!

虹

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。